top of page
  • 執筆者の写真深雪

矢知幸也という男

更新日:2023年4月16日


 先日BLoveにて、博学な君と。最新話を更新しました。

 あまりにも筆が遅かった修学旅行編がようやく終わり、気持ちにも一区切りつきました。言葉選びや展開が少しでも納得いかないと悩んで停滞し、挙句何ヶ月も経ってしまいましたが、なんとか完成出来て良かったです。


 本当に、一番書くのが辛かった回でした。

 矢知幸也という男は、優しく穏やかで非常に大人びて見えますが、実際は他人に対して割とドライで、臆病な男です。

 特に今回は、臆病であることにフォーカスを当てました。

 矢知が辛いことを、パートナーである日野もまた、心苦しく思う。日野も臆病な面があるので、明るく励ましたり、いきなり前向きにはならないだろうな、と。

 しかしそこまで重い話ではないので、どこまで掘り下げるか延々と悩みました。


 この物語の語り手であり、基本的にはクールでさっぱりとしている日野とは対象的に、矢知は様々な側面があるように書いてきました。

 ただそれはあくまでも、「日野から見た矢知」であり、日野以外はそれを知りません。

 逆もまた然りです。「矢知から見た日野」も、矢知しか知りません。

 ゆえに、二人分の思考を踏まえた上でストーリーに落とし込まねばならんわけでして。創作として面白いポイントではありますが、これが結構難しいんですよね。


 ……ごちゃごちゃ書きましたが、謎多き男・矢知幸也は「見栄っ張りなくせに臆病な男」であると明かせて満足です。The ヘタレ攻。

 


 これからの日野と矢知は、謎や秘密を明かし明かされながら、それにどう寄り添うべきか──考えて考えて、更に距離を縮めていきます。

 一応ほのぼのハッピ〜! なBLなので、毎回ではありませんがw

 日野が苦手だった「外」に少しずつ目を向けられたように、矢知は「内」を肯定して少しでも良い方へと変われたらなぁと願いながら、今日も頭をこねくり回しております。


 以上、Twitterでは綴れない、あとがきのようなぼやきでした。


 

閲覧数:8回0件のコメント

©2023 MERRY GO ROUND by miyuki  Wix.com

  • Facebook
  • Twitter
  • Pinterest
  • Instagram
© Copyright
bottom of page